やまたつブログ

肩こり、腰痛など身体の不調を、骨格の観点から解説しています

冷え性って何?

 

最近、冷え性で悩んでいる方を

指導する事が何件かありましたので、

 

冷え性について解説します。

 

冷え性の主な症状としては、

冷える

基礎体温はそこそこあるけど、

 冷えてしまう

 

体温が上がらない

→そもそもの基礎体温が低く、

 上がることが出来ない

 

この2つが多いのかな?という印象です。

 

どちらにも言える事ですが、

 

流れが悪い

 

血流だったり、呼吸だったり、水分だったり、

流れるべきものが流れていないと、

 

体温を上げる所まで身体が追いつきません。

 

中でも呼吸に関しては、自律神経と関わりが。

 

自律神経が働かなければ体温調節をしない

状態になってしまいます💦

 

流れを良くする方法としては

「運動」「呼吸」がマストになってきます。

 

【まとめ】

・体温調節のために「流れ」を良くしよう

・自律神経を整えると体温調節ができる

 身体になれる

 

まずは自分がどの症状なのか知ること。

それから、自分には何が足りないのか

確認できるようになりましょう!

 

#冷え性#パーソナルトレーニング

#ダイエット#痩せる方法